--------(--)


2010-05-10(Mon)

ヨークチェニック

また、ご無沙汰になってしまいました
色々作ってはいるのですが、なかなかブログにアップ出来なくて・・・。
1日が24時間では、少し短い…としみじみ思える今日この頃です


これは、ゴールデンウィークの前に作った【ヨークチェニックブラウス】です。
このパターンで作ったのは、2作目です。
チェニック
(携帯のカメラで撮ったので画像がイマイチでした



パターンは7分袖だったのですが、少し長めにアレンジしてみたら、家事をするには
ちょっとイマイチな長さだったので、アームバンドを使ってギャザーをよせて着ています。
チェニック アップ 





パターン:サン・プランニング mパターン研究所
      【ヨークチェニックブラウス】 








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

2010-03-10(Wed)

ショック!

先週の土曜日に、旦那さんと話をしていた時に聞かされた一言がとてもショックでした。

キンカ堂、倒産!
全然知りませんでした 
しかも先月・・・。

確かにここ半年くらいご無沙汰でしたが、ネットのお店の方からは3月に入ってからも
メール来てたし嘘だと思いました。

でも、ネットで検索してみたら、営業していた店舗は全て閉店してしまったみたいです…。

私の地元にもあったので、高校生の時は授業で使う材料をいつも買っていたのに・・・。
なくなってしまったなんて、本当にショックでした


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

2010-02-04(Thu)

自分用バック

昨日は節分だったのに、今年になって初めての更新です
夜、豆をまく為に窓を開けたら、また雪が降っていて驚きました!


P1000477.jpg
久しぶりに自分用のバック…。
昨年から作りかけていた【斜めがけバック】がやっと完成しました。
(部屋の片隅で、5ヶ月位放置されていました

クロバーさんの【バックテンプレート】を使って作りました。
本体と肩ひものジョイント部分に革を使ってみたら、大失敗してしまい、
何度も縫い直したので、穴だらけでボロボロに・・・

新しい革を用意して作り直す気にもなれなかったので、そのまま使う事にしました。
異素材の物を使うのは、やっぱり難しいですね


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

2009-12-23(Wed)

気がつけば‥‥。

今年もあとわずかになってしまいました。
ずーっと放置されていたこのブログ…、前回の更新は6月だったなんて驚きでした。
ついこの間だと思っていたのに…


途中で何度か、もう閉めようかとも思いましたが、また始める時の労力を考えるとそれも出来ず…。

なので来年はもう少し、せめて月いち位で更新したいと思いました。



今年はこれで最後の更新になりますが、たくさんの方々にコメント頂きましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します
それでは、良いお年を…。



写真がないと寂しいので、那須どうぶつ大国で撮った【カピバラ】さん載せますね!
P1000418.jpg

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

2009-06-26(Fri)

帽子テンプレート

昨年まで使っていた帽子が、もう使えなくなってしまったので、
自分用に作りました。

クロバーさんの【クィック帽子テンプレート】の中で、一番簡単に出来る
チューリップハットです。
P1000300-1.jpg

リバーリブルになるので、裏地は緑チェックのリネン地を使いました。
P1000301-1.jpg

P1000304-1.jpg

表側にはポイントに、ちびうさのみこさんから頂いた、モチーフレースをつけました。
シンプルですが、とってもいい感じに仕上がりました

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

noko3

Author:noko3
子供達や自分の洋服、その他色々作っています。 少しですが、レンタルBOXにて販売もしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力をお願い致します<(_ _)>

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
